2018 36th game@東京ドーム

今日の巨人戦中継は試合前から中日先発松坂のことばかり。

いやいや、こないだもう敵地で対戦したやん。

そんなに相手の投手ばかり取り上げんでも・・・。

 

 

さて初回、先頭の坂本が初球のストレートをレフト前へ運ぶ。

そして、続く吉川尚が2球目のカットボールをうまくすくって・・・

 

f:id:gchanchan:20180513193934j:plain

吉川尚 プロ初ホームラン!!

おおお、初ホームランが松坂からっていうのも、忘れられないもんになる・・・か?

いや、年齢的にそんなに思い入れないかもな。

とにかく2点先制や。

 

さらに3回裏1死からゲレがヒットで出て、今日4番阿部が歩く。

で、なんとこんなところで松坂が脚のハリを訴えて降板。

なんやそれ。あっけないな・・・。

 

これで今日の試合の興味は半減。

さ、もう試合を決めてしまうか。

 

中日が急遽2番手投手を出してきて、続く岡本を歩かせた後、

6番亀井の打球はライト線へポトリ・・・。

 

f:id:gchanchan:20180513194013j:plain

亀井 2点タイムリー2塁打!

さらに長野のタイムリーも出たりでこの回4点追加。

6-0。

もうええか。

 

いや、まだまだ。

4回裏には2死1,2塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20180513194024j:plain

岡本 3ラン!

しかも逆方向への一発。

ホームラン自体は久しぶりやけどな、

打率は3割をはるかに超える率をキープしてるし、

自信を持って打席に入ってる。

いやあ、頼もしくなったもんやなあ。

 

 

巨人先発の野上は大量得点に守られてスイスイ。

5回まで2安打無失点や。

が、6回表。

なんか急にフラフラしだして、いきなりの3連打で1点取られてな。

最終的には併殺でしのいだんやけど、

こんだけ点取ってもらってこの回で降板やって。

6回98球1失点。

ふざけんな、最後まで投げんかいな!

 

結局7回から宮國、中川、さらにはカミネロまでご足労願ってな。

そのカミネロがボコボコで4失点。

ゲレーロ死球退場も含めて、勝ったのになんか心配事ばかりやわ。

 

 

すべては野上が中途半端にマウンドを降りるからや。

 

 

 

 

G9-4D