2018 34th game@東京ドーム

新しい職場での1週間が終わった。

たいした仕事もしてへんのに、どっと疲れが出た。

肉体的によりもやはり精神的にな。

ただ、こっちも気を遣ってるように、向こうも気を遣ってくれてるのをヒシヒシと感じる。

そんな気遣いがお互いになくなるように早くなれば良いなあと。

ま、やりすぎないようにのんびりやるか。

 

 

 

 

 

 

今日は打順を変えてきた。

不振のマギーを5番に下げて、3番岡本に4番ゲレーロ

さあ、これが吉と出るか凶と出るか・・・。

 

 

2回裏、早速効果が現れたのか、

先頭ゲレーロの2塁打に続いて、マギーが26打席ぶりのヒットで出塁。

思わず両手を天に掲げるマギー。

長かったんやろなあ。

そして、亀井凡退で1死1,3塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20180511205756j:plain

長野 先制2点タイムリー!

おっさん、最近よう打ち出したやん。

 

 

巨人の先発はエース菅野。

今日も無双ぶり発揮でな、なんと2回途中から7者連続三振。

5回裏には吉川尚のタイムリーもあって、

3点差あれば・・・と、なんかもう勝ったような感じになってた。

 

 

しかし7回表、いきなり連打食らって無死2,3塁と、

菅野は初めてのピンチを迎える。

そこで・・・

 

続くビシエドを変化球で浅いショートフライに打ち取ると、

福田をストレートで空振りの三振、

そして藤井もストレートで空振りの三振に斬って取って・・・

 

f:id:gchanchan:20180511205836j:plain

このガッツポーズ。

いやあ千両役者やのう。

すごいわ。

 

 

8回裏、マギーに3ランが飛び出して6-0。

3安打3打点のマギー。

ここまで不振やったのに1本出たらこれやもんなあ。

 

そして菅野はもちろん9回もマウンドへ。

いきなり大島に3塁打打たれて、完封ピンチ!

しかし、京田を三振に取り、

アルモンテを計算通りに(?)歩かせた後、

ビシエド三振、福田をサードゴロに打ち取ってな。

 

いや、あれやで。

6点差もあるんやから、それなりに勝つピッチングをすればいいんやで。

でも、あえて完封を狙う。

絶対に点はやらへん。

そんな意地が伝わってきたわ。

 

 

f:id:gchanchan:20180511205906j:plain

菅野 完封勝利!!

121球5安打13奪三振

そして27イニング無失点。

ほんま見事というしかないわ。

 

 

菅野が5人いればいいのに・・・。

 

 

 

 

G6-0D