2018 33rd game@東京ドーム

f:id:gchanchan:20180510203903j:plain

今日の巨人先発は内海哲也

今季初登板であり、もはや背水の陣的な先発やと思う。

ここでもし結果が出せへんかったら・・・。

いやいや、何とか頑張ってほしいのぅ。

 

 

序盤の内海は思いの外ナイスピッチでな、

3回までヒットは1本のみ。

テンポは悪くない。

 

 

そして3回裏、投げるおっさんが頑張ってるならと、

打つ方もおっさんが気を吐く。

2死2,3塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20180510203914j:plain

阿部 先制3ラン!

阪神先発ルーキーのひよっこに今日4番スタメンのおやじが野球の厳しさを教える。

そして、内海に援護射撃や。

 

 

その内海は5回まで2安打無失点とまさかの危なげないピッチング。

しかし6回表、先頭打者に2塁打打たれ、

糸井にもヒットを打たれて1死1,3塁とされたところで無念の降板。

球数は85球。

ま、頃合いやろか。

 

まだ6回途中。

澤村が出てきてもマシソンが出てきてもイニングまたぎやなあ・・・

と思ってたら、なんと出てきたのが宮國。

昨日またいだ澤村はともかく、マシソンもまだ酷使は無理みたい。

 

その宮國、ロサリオを三振に斬って取るが、

続く福留に2点タイムリー打たれてな。

もし、信用できる左のリリーフがおればここで交代なんやろけど、

中川しかおらんもんなあ。

 

以前にも書いたな。

戸根は?山口鉄は?森福は?池田は?

だれかおらんのか?

 

 

1点差であと3イニング。

例によって、澤村、マシソン、カミネロか・・・

と思いきや、出てきたのが上原!!

まだまだ信頼十分でない上原を1点差でマウンドに上げたか。

確かに昨日頑張った澤村は投げさせたないわな。

果たして・・・よっしゃあ!三者凡退や!

よう抑えてくれたわ。

 

8回は・・・澤村か。

よほどマシソンの状態がアカンのやろな。

澤村はヒット1本許しただけで無失点。

昨日といい今日といいよう頑張ってるわ。

 

8回裏、相手のワイルドピッチで1点追加して、

最後はカミネロが無難に抑えて勝利!

 

 

阿部の一発で内海に今季初勝利が付く。

ヒーローインタビューでも言うてたけど、

おっさんパワーもまだまだ必要やっちゅうこっちゃ。

 

 

 

 

G4-2T