2018 25th game@東京ドーム

初回こそチャンスを潰したもんの、

2回裏1死2,3塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20180430160015j:plain

小林 先制2点タイムリー!

当たってるとショボい当たりでもヒットになってくれるんやなあ。

3回裏にもゲレーロと亀井にタイムリーが出て、これで4-0。

なんかなあ、簡単に点が入ってしまうなあ。

去年あれだけジリジリしただけに、不思議というか何か変な気持ちやわ。

 

 

先発野上は例によって安定したピッチング。

4回こそバレンティンに一発食らったけど、

バックの好守備にも助けられて5回まで4安打1失点。

もちろん打線が援護してるからもあるとは思うけど、ナイスピッチやわ。

 

 

そんな野上にはまだまだ打線からのプレゼントが届く。

5回裏、いきなり・・・

 

f:id:gchanchan:20180430160035j:plain

ゲレーロ 5号ソロ!

さらに2四球とヒットで無死満塁から長野が押し出しでもう1点。

続く小林がまたもやの2点タイムリー。

そして、とどめは・・・

 

f:id:gchanchan:20180430160044j:plain

坂本 2点タイムリー2塁打!

今日の坂本はこれで4の4!

炸裂してるよなあと思ってたら、ここで代走出されてお役ご免!?

おいおい、ちょっと甘えすぎちゃうん!

 

結局、先頭で一発打ったゲレーロがまた打席が回ってタイムリー。

これでこの回7得点で11-1。

はい、今日も決まりました。

 

 

野上は7回まで投げて6安打1失点で3勝目。

そして、8回表。

久しぶりに上原登場。

内容はともかく、3人で抑えたことに意義があるわ。

 

 

6年ぶりの8連勝で2位に浮上!

序盤はひどかっただけに、まさかの貯金3で4月を終えることができたわ。

迎える5月は広島、DeNAとの6連戦から始まります。

ここをイーブンでいければ、

勢いだけじゃない真の巨人の強さと思えるんやけどなあ。

 

 

 

 

G11ー1S