2018 19th game@甲子園

序盤はお互いにチャンスを作っては併殺で潰す試合展開。

さて、どちらが先制するかなあと見てたら、

4回表、巨人が先制や!

 

吉川尚、マギーのヒットで1死1,2塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20180421172431j:plain

岡本 先制タイムリー!!

今のところは5番としてしっかり役割を全うしてくれてるわ。

さらに亀井、小林にもタイムリーが飛び出して、

この回3点も取れてもうた。

今日も主導権ガッチリや。

 

 

先発の田口はここまで毎回ランナーを許すピッチング。

先制してもらった直後の4回裏も、

ヒット2本に四球で2死満塁のピンチを迎えてな。

取ったすぐ後に取られるイヤなパターンになりそうやなあと見てたら・・・

 

f:id:gchanchan:20180421172501j:plain

吉川尚のファインプレーが救ってくれた!

ナイスプレー!!

 

 

5回裏も乗り切って、勝ち投手の権利を得た田口。

しかし、6回裏。

いきなりロサリオに2塁打、福留を死球で歩かせてな。

で、こんなところでベンチに見切りをつけられて降板やって。

まだ6回やし、もうちょっと投げて欲しかったなあ。

 

6回無死からの継投。2番手澤村登場や。

でもな、この澤村が例によって力入りすぎでな。

原口を歩かせてしもうて、無死満塁の大ピンチ。

これはヤバいなあ思って見てたら、

次の糸原を浅いセンターフライに打ち取り、

大山はピーゴロ併殺に仕留めて・・・

 

f:id:gchanchan:20180421172545j:plain

なんとか抑えきった!

(ベンチに戻る坂本がこれを真似てたのが笑えた)

 

 

上原がアレなので、7回も澤村が登板。

今度はリラックスして投げて三者凡退に抑えると、

8回はマシソンが無難にまとめて無失点。

そして、最後はカミネロ。

先頭にヒットを許すも後続抑えて勝利!

 

 

f:id:gchanchan:20180421172700j:plain

4度目の正直で田口は今季初勝利。

まあ、まだまだやけど。

今日は勝たせてもらったな。

 

3点を守りきっての完封リレー!

阪神に連勝して嬉しいんやけどな、

借金をどんどん返すためには2勝1敗ではあかん。

明日も勝ってくれ!

 

 

 

 

T0-3G