2018 15th game@東京ドーム

巨人の先発は野上。

期待通りいきなり二塁打打たれて、

送られて、四球の後にタイムリー。

いやいやいや、簡単に先制されるもんやなあ。

 

 

しかしその裏1死から、四球に暴投2つに犠飛で追い付くと、

2回裏には亀井の一発で勝ち越しや!

外角低めのストレートを逆方向へ。

東京ドームならではの一発やろうけど、

とにかく勝ち越す。

 

 

2回以降、野上は毎回ヒットを打たれながらも、なんとか粘ってた。

しかし5回表、菊地に同点の一発を打たれてな。

ライトスタンドギリギリ。

さっきの亀井と一緒で東京ドームホームランやな。

結局、野上は6回のピンチを併殺で切り抜けて降板。

6回9安打2失点。

試合は作ってるけど、いいなあとも思えんし、

ま、こういう投手なんやろ。

 

 

そして迎えた7回表。

マウンドには2番手上原登場。

スタントは例によって盛り上がってた。

簡単に二死も取った。

今日はいけると思ったわ。

しかし・・・。

 

菊地に2打席連続の一発を打たれると、

四球の後の連続二塁打で3失点。

今日もノックアウトされてしまいました。

 

こないだに続いて、上原で2試合連続の逆転負け。

このあと良くなるならいい。

良くなるのであれば、高い授業料やけど許してもええわ。

だからなんとか、戦力になってくれ!

 

 

5ー2で迎えた8回裏二死1、2塁から、

頼みの岡本が空振りの三振。

ここで終わったと思った。

 

しかし9回裏、亀井と中井の連打に代打阿部が歩いて無死満塁の大チャンス!

続く大城凡退も、坂本が渋くライト線にヒットを打って2点タイムリー!

1点差になって続く代打長野歩き、なお1死満塁のチャンス続行。

最低でも追い付けると、そう思ったわ。

 

そやのに、3番ゲレーロがピーゴロ、

4番マギーは一直で試合終了やって。

ああ、届かんかったか。

 

 

菅野で連敗を止めた後、また連敗。

これは当分あかんな。

 

 

 

 

G4ー5C