2018 8th game@神宮

巨人の先発は田口。

初回から慎重になって山田を歩かせ、

慎重になって西浦を歩かせ、

打たれたくないからと慎重になってバレンティンを歩かせ・・・。

 

分かるで、気持ちはよう分かる。

前回も序盤で4失点もしたしな、

先に点を取られたくない気持ちはよう分かるけどな、

結局これが裏目になっていきなりの4失点って悪循環。

菅野もそうやけど、もっと大胆にいってもええんちゃうん? 

 

いきなりのがっくし。

いくらまだ初回やいうても4点差は今の巨人打線にはキツいわ・・・。

 

 

続く2回表。

いきなりゲレマギの連打が出て、岡本歩いて無死満塁の大チャンス!

そやのに、取れた点はたったの1点。

しかも長野のショボいショートフライでゲレーロがまさかのタッチアップ、

ナイスランで取った1点だけとはな・・・またまたがっくし。

 

しかし3回表、ここもいきなりの中井、吉川尚の連打から、

3番坂本が右中間を割って2点タイムリー2塁打!

とうとう1点差まできたぞ!

ゲレマギ連続凡退も岡本歩き、長野内野安打で2死満塁。

ここでまさかの小林がレフトスタンドへ逆転満塁ホームラン!!

4点差をひっくり返したわ。

 

 

しかし、幸福感に包まれた時間はそう長く続かんかったわ。

その裏、1死2塁から2ラン打たれる田口。

ここで惨めに降板やって。

ま、お前の実力はこんなもんや。

なんで2年連続ふた桁勝利できてんのかよう分からんかったしな。

 

さらに4回裏、2番手谷岡がワイルドピッチで追いつかれ、犠飛で勝ち越されて。

そして、3番手高木京が5回裏に2失点、6回裏に4点も取られてな。

これで7-14とさすがに万事休すやろ。

はああ、さっきの大騒ぎはなんやってんやろ。

 

 

はい、今日も時間の無駄でした。

酷い試合が続くなあ。

 

 

 

 

S15-8G