2018 6th game@ナゴヤドーム

今日の予告先発、巨人が大竹で中日が松坂大輔

オレは巨人ファンやけど、正直言うて大竹よりも松坂がどういうピッチングをするのか、

そっちの方が気になるところや。

巨人が負けるのはイヤ、でも松坂にも何とか頑張って欲しい。

5回まで巨人の2-0か、2-1か、それとも3-1か、

それくらいが落としどころであって欲しい。

そんな身勝手な気持ちで見てた。

 

 

初回、ゲレーロのタイムリーで先制する。

しかしその裏、あっさり追いつかれる大竹。らしいわ。

ただ、3回表にいきなり吉川尚と坂本が両者ともポテンヒットでチャンス作って、

無死満塁からマギー併殺の間に勝ち越し、

さらに岡本のゴロを相手のショートが悪送球してくれて追加点。

これで3-1。

 

で、結局このまま5回までいって、松坂はここで降板。

8安打3失点なら次のチャンスももらえるやろし、

巨人は2点リードしてるしで、

予想通りのいい落としどころやったんちゃうかなあ。

ただし、あの球威を見たら前途多難かなあと思ったりもしますが・・・。

 

 

さて、巨人の方も6回から澤村にチェンジ。

あ、大竹のピッチングほとんど見てへんわ・・・。

その澤村、不運なヒットもあって1点取られたけどな、

さらに1死満塁のチャンスを併殺でしのいでくれたわ。

 

7回裏はマシソンがピシャリ!

8回裏は上原がランナー1人許しただけで抑えて、

今日は澤村に2発食らわせてたな。

そして最後のカミネロがなんとか抑えてくれて勝利!

 

 

大竹に今季1勝目が転がり込んでラッキーやったな。

ま、今後もあんまし期待してへんけど。

これで2カード続けての勝ち越し。

この調子でいってほしいとこやな。

 

 

 

 

D1-3G