2018 5th game@ナゴヤドーム

春連覇の大阪桐蔭、優勝するべくして優勝したなあ。

実力的には他のチームとそんなに遜色ないと思うんやけど、

きっちり優勝できるのはたいしたもんやわ。

今年の夏は記念大会で大阪は確か2校出れるはず。

北と南に分けるんやなくて、

1枠は大阪桐蔭でもいいんちゃう?・・・って冗談ですよ、冗談。

 

 

 

 

 

 

仕事帰り、満員電車の中でラジコで中継を聴いてた。

ほんと便利な世の中になったもんや。

陽岱鋼骨折で今日は1番に中井。

相手投手が左やしね。

ただ、ここの穴をもっと若手が出てきて埋めてくれへんかなあと期待しますわ。

 

 

で、巨人の先発は吉川光。

うーん、期待薄。

案の定、初回から1点取られ、

4回は不運ながらもまた1点取られてな。

このイニング登板前に脚に違和感があったみたいで、

4回7安打2失点で降板。

頼りにならんな。

 

 

一方の打線はチャンスは何度かあるんやけど、

それが全て相手投手の四球から。

4回まで5つの四球をもらいながらノーヒットで得点するに至らず。

もったいない・・・。

 

 

6回表、マギーのタイムリーで1点返すのが精一杯。

中日の継投にしてやられて、

投げる方も谷岡、高木京が失点して、

半ば無抵抗で負けましたとさ。

中日のドラ1、良い球投げおるわ。

 

 

明日の先発は大竹?

他におらんのかいな・・・。

 

 

 

 

D4-1G