2018 4th game@ナゴヤドーム

初回、先頭の陽岱鋼死球で歩き、

2番吉川尚がきれいにエンドランを決めて無死1,3塁。

ここで・・・

 

 

f:id:gchanchan:20180403220555j:plain

坂本 先制タイムリー!

 

さらにゲレーロが歩いてマギーのタイムリーで2点目や。

しかもまだ無死満塁と一気にいけそうな感じやったのに、

後続が続かず。もったいない。

 

ただ、4回表にも坂本が2点タイムリーを打ってこれで4-0。

一応主導権は握れた形となったんやけど、

なんか4点差もあるのにフワフワした感じやったのはオレだけか?

 

 

f:id:gchanchan:20180403220700j:plain

巨人の先発は山口俊。

去年のあの一件以来久々の登板や。

 

序盤から安定したピッチングでな。

ストレートの力もあって、5回まで4安打無失点ピッチ。

久々にしては上出来やろ。

 

しかし、6回裏。

先頭打者を歩かせて1死満塁から高橋に走者一掃の3点タイムリー打たれてな。

そろそろ心身ともにスタミナ切れか・・・と思いきや、

後続を連続三振でしのいだあたりはさすがやな。

 

 

なんにせよ、楽勝や思ってたのに気付けば1点差。

しかも、7回表。

先頭坂本が猛打賞となる2塁打でチャンスを作ったのに、

ゲレーロ、マギーと凡退してな。

ジリジリした思いの中で出てきた岡本が・・・

 

 

f:id:gchanchan:20180403220634j:plain

岡本 タイムリー!

これはデカいわ!

1点差に迫られたところでまた突き放せたのは大きいで。

それにしても、お前よう打つやん。

 

 

で、ここから継投。

7回裏はバースデー澤村が3人でピシャリ!

8回裏もバースデー上原が3人でピシャリで、

ハイタッチ祭りの中、お約束で澤村叩かれる。

(叩かれて澤村嬉しそう♪)

 

 

9回表、様々な形の内野安打3つで無死満塁から、

岡本の猛打賞タイムリーで1点追加。

(岡本よ、今楽しいやろなあ)

さらに小林の犠飛、立岡の2点タイムリー、

吉川尚にも猛打賞となるタイムリーが飛び出して、

もはや試合は決した。

最後は初登板マシソン試運転で勝利!

 

 

ヨシノブ巨人、バースデー勝利で3連勝や。

山口俊も白星発進。

これで禊ぎは済んだやろ。

 

初回の死球陽岱鋼が骨折したらしい。

相変わらず1年通して働かんやつやのぅ。

ただこれは他の選手にチャンス到来。

立岡を始め、誰かがポジションを奪えばいい。

 

 

 

 

D3-10G