2018 3rd game@東京ドーム

まずビックリしたのが、スタメン捕手が小林やなくてルーキー大城ってこと。

昨日まで打率10割男を外してルーキーを起用するって意味は、

巨人で初先発となる野上とセットにしたいって事か?

まあ理由はなんでもええ。

打撃好調の小林を差し置いても使ってみたいヨシノブの気持ちは、

オープン戦の大城の打撃を見てたら分かるわ。

ていうか、宇佐美は何しとんねん??

 

で、今日の先発は先述の通り、西武からFA移籍してきた野上。

正直言うてな、11勝しても10敗するような投手はいらんとオレは思う。

大竹みたいな投手はもうええねん。

マイコラスが出て行ったから頭数欲しくて取ったんやろけど、

個人的には何も期待してへん。

ごめんやけど、適当にやってくれ。

 

 

 

 

初回のピンチをしのいだ野上。

しかし2回表、梅野に一発食らってな。

ポーンって当てただけやのに逆方向のスタンドに入るなんて、

梅野に力があるのか、野上の球が軽いのか。

さらに4回表には甘い変化球をロザリオにスタンドまで持っていかれてな。

ま、こんなもんやろなあと思って納得してた。

 

 

迎えた4回裏、先頭の坂本がセンターへのヒット。

続くゲレのセンターへのライナーを高山が落球。

無死2,3塁として、マギー凡退の後にまたこいつが打ちおった。

 

 

f:id:gchanchan:20180401223157j:plain

岡本 逆転3ラン!!!

これはもう本物や言うてええんか?

少なくとも去年よりはやれるでええやろ?

 

 

リードしてもらった先発野上は6回表2死1,2塁で交代。

6回途中で4安打2失点。

クオリティースタートといえばそうなんやけど、

オレの目には魅力的とはまったく言えないピッチングやったわ。

で、その後を受け継いだ澤村が7回表も抑えてくれると、8回表は・・・

 

 

f:id:gchanchan:20180401223244j:plain

上原登場!捕手も小林にチェンジ。

1番からの上位を3人でピシャリや!

ハイタッチでまた澤村叩かれてたな(笑)

 

 

最後はカミネロが福留2塁打打たれたもんの、後続をおさえて勝利!

1点差をしのいでくれたリリーフ陣に感謝の一言やわ。

 

 

 

 

結局終わってみれば、岡本の3ランを投手陣が守ってくれただけの試合。

書いたらそれだけやけど、こういう勝ちにこそ価値はある。

初戦に菅野で負けた時にはまさか勝ち越せるとは思ってへんかったなあ。

2勝1敗でさあ次いってみよう!

 

 

 

 

G3-2T