2018 1st game@東京ドーム

とうとう今年もプロ野球開幕ですわ。

ほんま月日が流れるのは速いもので。

 

今年のオープン戦を振り返ると、

一番の出来事は3月20日の上原浩治復帰登板やったな。

巨人のユニフォームを着てマウンドに立つ姿に思わず感動してもうたわ。

あとは、シーズンでしっかり働いてもらうだけ。

 

続いてビックリしたのがまさかのオープン戦優勝。

途中まで負けてたのに終わってみたら試合がひっくり返ってたって事が、

何試合かあったもんなあ。

 

若手の躍動も忘れたらあかんな。

2年目吉川尚と4年目岡本が結果を出してくれて、

今日の開幕スタメンに名を連ねてくれたのは嬉しい限り。

あと、新人の大城やら田中俊やらも良いバッティングしとる。

早く使ってみたいなあ。

 

あとはマイコラスの抜けた穴を埋める投手が出てくるか。

ゲレーロがどれだけ打つか。

そんなとこちゃうかな。

個人的には優勝するのは今年じゃなく来年やと思ってます。

その足がかりにするためにも今年はAクラス復帰。

これが絶対条件や。

さあ、がんばれ!

 

 

 

 

 

 

2回表、先発菅野が福留に一発食らう。

打った方も上手いけど、球が高い。

動揺したのかそこから3連打食らって、内野安打で追加点。

3回表にも大山に2ラン打たれてな。

これも球が高い。

ははは、エースが序盤4失点やって。

興ざめや。

燃える心に氷水をぶっかけられたみたいに興味がなくなってもうたわ。

 

この後も菅野は投げ続けて、7回に3連打でまた1点失い、

結局7回投げて12安打5失点やって。

話にならんのぅ。

こんなんやったら斎藤雅樹の足元にも及ばんわ。

球が甘くいっても抑えれるような投手になってくれ!

 

 

さて、今日の一番の見せ場は7回裏。

2死からルーキーの2人田中俊と大城が代打で連続プロ初ヒットを打ってな。

陽のタイムリーで1点返した・・・そこやろな。

ま、そこだけやけど。

 

 

てことで、8回からは映像を見ませんでした。

あまりにもつまらんからな。

こんなん開幕戦で初めてやわ。

 

逆に阪神は投手以外先発全員安打やって。

調子に乗せたんちゃう?

明日の田口も大変やな。

 

菅野よ、田中マー君みたいに全勝せえとは言わんわ。

でも、勝ってほしい時には勝ってくれる・・・そんな投手になってほしいな。

そん時初めてエースって呼んだるわ。