久しぶりのアドベンチャーワールド

今回は嫁接待ツアーなのです。

嫁が行きたいと言えば従うのみ。

てことで、十数年ぶりにアドベンチャーワールドへ行ってみました。

 

 

f:id:gchanchan:20180331065832j:plain

春休みの土曜日で良い天気。

人が少ないわけないわな。

しかも1人4500円もするし、駐車場代も1200円もするなんて・・・。

ほんまに行く価値があるんやろかと、

憂鬱な気持ちで開園を待ちました。

が、そんな事を考えてたのはこの時だけで、

中に入ったら入ったで子供のようにはしゃぐ自分がいるわけですけど。

 

 

f:id:gchanchan:20180331065839j:plain

入ったらいきなりおっさんのように座るワオキツネザルがお出迎え。

「おう、われようきたのう」てな感じでした。

 

 

f:id:gchanchan:20180331065851j:plain

男前のハクトウワシを見たあとはPANDA LOVEって建物で・・・

 

 

f:id:gchanchan:20180331065900j:plain

パンダの子供がいた!

なんやかんやいうてもかわいいわ。

上野動物園のシャンシャンなんて目じゃないぜ!

 

 

f:id:gchanchan:20180331065922j:plain

テッパンのカメラ目線。

馬はよう分かってくれてる! 

 

 

f:id:gchanchan:20180331065931j:plain

無料のケニア号に乗ってサファリ内をぐるり。

草食動物はあとで歩いて見て回れるので、

ここでのメインはやはり肉食動物!

ライオンのメスが闊歩し・・・ 

 

 

f:id:gchanchan:20180331065943j:plain

オスはのんびりひなたぼっこ。

 

 

f:id:gchanchan:20180331065959j:plain

トラも見れます。

この辺の動物は出てくるとやはりテンション上がりますね。 

 

 

f:id:gchanchan:20180331070019j:plain

次はイルカのライブショーの時間が近づいてきたので慌ててビッグオーシャンへ。

 

 

f:id:gchanchan:20180331070030j:plain

人間の指示に健気に従うイルカたちが可愛すぎですわ。

 

 

f:id:gchanchan:20180331070050j:plain

輪くぐりも・・・

 

 

f:id:gchanchan:20180331070102j:plain

人間を乗せて泳ぐのもお手のもの。 

 

 

f:id:gchanchan:20180331070110j:plain

確か前回来たときにも思ったはず。

なんでこうも人間とイルカがコミュニケーションを取ることができるんだろう。

その事に深く感銘を受けました。

素晴らしいショーです。

 

 

f:id:gchanchan:20180331070121j:plain

感動しながら外に出れば、大人パンダがお出迎え。

 

 

f:id:gchanchan:20180331070142j:plain

隣の建物で今度は動物ショーがあるというので行ってみました。

 

 

f:id:gchanchan:20180331070153j:plain

小さなカワウソがボールを運んだり。

色んな動物が出てきました。

 

 

f:id:gchanchan:20180331070202j:plain

いやあ、こっちも楽しく面白いショーでした。

笑いのツボをよう知ってはりますなあ。

 

 

f:id:gchanchan:20180331070214j:plain

シロクマの餌やりを見たあとは・・・

 

 

f:id:gchanchan:20180331070228j:plain

サファリに戻って草食動物エリアをぐるりと見て回りました。

 

 

f:id:gchanchan:20180331070245j:plain

といっても、チーターなんかは割と近くで見れたり。

右行ったり左行ったり、こいつ落ち着きなかったなあ。

 

 

f:id:gchanchan:20180331070256j:plain

キリンの大きさを改めて思いました。

変な動物やなあ。

 

 

f:id:gchanchan:20180331070308j:plain

女の子にエサをねだるラクダ。

動物によってはエサを買ってあげる事もできます。

 

  

f:id:gchanchan:20180331070322j:plain

小さな岩をモグモグするクロサイ

何が楽しいのやら。

 

 

f:id:gchanchan:20180331070339j:plain

崖の上が好きなのかヒマヤラタール。

 

 

f:id:gchanchan:20180331070400j:plain

この陽気です。

お昼寝タイムな動物も多かったなあ。

このカンガルーは起きたらきっと首あたりを寝違えてる事でしょう。

 

 

f:id:gchanchan:20180331070422j:plain

無防備に寝すぎやろ!

 

 

f:id:gchanchan:20180331070431j:plain

顔を岩に載せて寝るのが好きなんでしょうね。

 

 

f:id:gchanchan:20180331070440j:plain

これ、おっさんやん!

 

 

f:id:gchanchan:20180331070452j:plain

これが一番癒されました。 

カピバラいいねえ!

 

 

f:id:gchanchan:20180331070503j:plain

落ちなければいいけど・・・。

 

 

f:id:gchanchan:20180331070512j:plain

触られても起きる気配なし!

 

 

f:id:gchanchan:20180331070521j:plain

この体勢で寝るか!?

 

 

f:id:gchanchan:20180331070538j:plain

室内に上手がいました。

あかん、可愛すぎる。これは反則やわ。

 

てことで、お昼寝組の紹介終わり!

 

 

f:id:gchanchan:20180331070600j:plain

14時前、ペンギンのお散歩を見届けて、

アドベンチャーワールドをあとにしました。

なんやかんやいうて、しっかり楽しんでしまいたわ、ははは。

 

 

f:id:gchanchan:20180331070612j:plain

高速で和歌山市内まで戻り、ラーメンでも食べて帰ろうかと。

『丸高中華そば 六十谷店』に行って見ました。

 

 

f:id:gchanchan:20180331070619j:plain

大盛りの中華そばでも700円って安いよなあ。

いかにも和歌山ラーメン的な豚骨醤油で美味しかったです!