2017 128th game@甲子園 vs T

ああ、やっぱりバックネット裏におったん高田延彦やんな?

なんか似てるなあと思っててん。

 

 

 

 

 

 

仕事から帰って風呂から上がり、TVをつける。

ちょうど2回表の攻撃やった。

今日は嫁が飲み会なので、自分で晩ご飯の用意をする。

中継を見たり見なかったりしてるうちに、

1死1,2塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20170913210628j:plain

小林 先制タイムリー!

雨降るわ。

 

さらにあれよあれよと相手のエラーと陽のタイムリーで2点追加。

そして・・・

 

f:id:gchanchan:20170913210653j:plain

マギー 弾丸3ラン!

なんとなんと2回に6点も先制してもうたわ。

今日最大の見せ場やったのに、じっくり見れへんかったのが残念・・・。

 

 

しかし、6点取っても今日はまだ万全とは言えんのや。

なんせ今日の先発が久しぶりの吉川光やからな。

この6点はとりあえず置いといて、

こっから0-0のつもりで攻めようか。

 

 

4回表、またもや相手エラーと阿部のヒットなんかでチャンスを作って、

今日7番の橋本の犠飛で追加点。

無死満塁から1点しか取れへんかったのは気になるけど、

この1点でまあ今日は大丈夫やろ。

 

 

f:id:gchanchan:20170913210720j:plain

さて、心配やった先発の吉川光。

もちろん7点差があったのもあるやろうけどな、

内容的にも今日はストレートのキレも良かったし、

6回まで投げて8安打無失点で降板。

これくらいのピッチングが出来たら、また次もあるやろけどな、

これが接戦やったとしても、同じような投球ができるかどうかかなあ。

 

 

さて、こっから投手リレー。

7回は田原が、8回はニシケンが抑えたのに、

最後の篠原が糸井に2ラン食らって。

まあ大勢に影響はないけどな、

篠原は150km超えのストレートを連発できるのに、

失点した理由をよく考えて欲しいところや。

 

 

 

 

吉川光は巨人に移籍して初めての勝利

ははは、遅すぎるわ。

 

そして、DeNAが負けてとりあえずの・・・

3位浮上!!

 

まあ順位うんぬんよりも、負け数が並んだのは幸いや。

で、今日は負け計算やったのに勝てて、

さあ明日は菅野VS秋山のエース対決や。

ここで勝てたら、週末のDeNA戦に弾みがつくんやけどなあ。

 

あ、そうそう。

昨日のブログで「陽岱鋼 もうええわ」って書いたら、

今日は奮起してまさかの5打数5安打。

お見それ致しました。

 

 

 

 

G7-2T