2017 120th game@横浜 vs De

今日は仕事終わりで久々に職場の飲み会。

で、仕事が終わってから飲み会まで時間があったので、

近くの銭湯に行って汗を流しました。

 

自称「日本一の銭湯」と言うだけあって、

440円なのに露天やらジャグジーやら電気風呂やら、そのほか色々。

思いの外、良いお風呂でした。

 

 

 

 

風呂から上がって、脱衣所で着替えてると、

大画面テレビでは阪神戦が中継されてて、

阪神がたくさん点を入れてるらしく、

景気の良い実況にたくさんのおっちゃん達が見入ってました。

それを尻目にこっちはこっそりスマホで巨人戦の経過を見る。

 

3回裏が終わって0-1と負けてた。

ここんとこ調子の良い先発の畠やったけど、

ルーキーやし毎回良いわけないわなあ・・・

とか思いながら居酒屋へと向かう。

 

 

ベロベロで家に帰ってきた時には、とっくに試合は終わっとった。

お!逆転してるやん!

 

えーっと、4回表は3つ四球もらって押し出しで同点。

それから6回表は2つの四球なんかで満塁になって、

相手投手のワイルドピッチで勝ち越し。

DeNAからのプレゼント2点ですか?

 

7回表には阿部のタイムリーでようやく自力っぽい追加点。

今日の巨人はたった4本しかヒットが出てへんのやけど、

そのうちの3本が2番マギーで、

それがいずれも得点に繋がってるてのがな。

最近はほんまマギー様々やわ。

 

 

f:id:gchanchan:20170903161456j:plain

で、先制を許した先発畠は4回以降1ヒットピッチ!

7回5安打1失点と今日も試合を作ってくれたわ。

三本柱に続く先発として十分機能してくれてる。

ルーキーやのな、ほんま頭が下がるなあ。

 

8回裏はニシケンが先頭打者にヒット許すも併殺でしのぎ、

最後はカミネロが2四球出してヒヤヒヤさせたみたいやけど、

まあなんとか抑えて勝利

 

 

 

 

よっしゃ!DeNA戦に連勝してゲーム差は0.5差や!

明日も勝って3連勝ともなれば、いよいよ・・・ってとこまできたわ。

その明日の先発は中4日でマイコラス。

しんどいやろけど、なんとか頑張ってくれ!

頼んだで!

 

 

 

 

De1-3G