2017 118th game@東京ドーム vs C

仕事から帰って風呂に入って、

出てきたら、いきなり飛び出した。

 

f:id:gchanchan:20170831204501j:plain

長野 特大先制ホームラン!

よし!とりあえず先制や。

 

続く3回裏。

2死1塁から阿部、村田が歩いて・・・

 

f:id:gchanchan:20170831204538j:plain

亀井 2点タイムリー!

ストライクを取りに来る初球をよう狙ったわ。

序盤で3-0。

今日も優勢に試合を進めれてるのは何より。

 

 

f:id:gchanchan:20170831204602j:plain

先発田口も良い感じ。

中5日の影響もなく、5回まで1ヒットピッチや。

6回表こそ一発食らって1点返されたけどな、

結局7回まで投げて、4安打1失点。

先発として、十分試合を作ってるわ。

 

 

8回表はマシソンが2死1,2塁をしのぎ、

最後はカミネロ。

新井にヒットを許すも、後続抑えて勝利

打線が4回以降ヒットがなかったから、イヤな予感がしててんけどな、

それでも波乱なく終えたのは、

ピッチャー3人がよう踏ん張ってくれたこそやわ。

 

 

 

 

田口はこれで12勝目。

もう3ヶ月も負けが無くて、まだ2敗とはなあ。

ある意味菅野よりも貢献してると思う。

ほんま、認識を改めなアカンな。

 

で、広島に勝ち越して、3ヶ月ちょいぶりの貯金1や!

いやあ、長かったなあ。

いまんとこ3位DeNAは負けてるから、

このままいけばゲーム差は2.5に、負け数は4差に。

微妙な数字やけど、明日からの敵地3連戦で何とか勝ち越そうや!

 

 

 

 

G3-1C