2017 112nd game@ナゴヤドーム vs D

巨人の先発は内海。

どうせあかんやろと思ったから、仕事帰りに散髪に行った。

そこで経過を見たら、

初回からゲレーロの2ランで先制されてた。

やっぱり期待を裏切らんわ。

 

4回にも先頭四球から犠飛で追加点取られる内海。

散髪から帰ってきて、風呂入って、

ようやく中継を見たら、もう内海はベンチで憮然とした表情や。

5回持たずの3失点で降板やって。

ヒット4本、四死球4つ。

相変わらず勝負してへんな。

 

 

7回表、石川のタイムリーで1点返したけど、

その裏に3番手宮國が自分のミスで1点返されてな。

ああ、なんか今日はアカンかと。

 

 

最終回。

チャンネルかえたら、

ファミリー劇場で銀英伝やってて。

あ、これヤン・ウェンリー死ぬ回やと思ったら、

すっかり見入ってしまってな。

もう何回見たやろなって話を見て、チャンネル戻したら、

もう試合終わってたわ。

 

 

ごめん、ファンとしてもっと応援せなあかんのかもしれんけどな、

なんか今日はやる前から、そして試合中も勝てる気せんかったわ。

仮に勝てば貯金1、

負ければ借金生活逆戻りの大事な試合やのに、

予告先発を聞いただけで、

なんかファンとしても気合いが入らんかった。

 

別に内海が嫌いなわけやないねん。

ここまで巨人を支えてきたベテランやしな、

なんかのきっかけで昔のように勝てるんちゃうかなと、

思う時もあるんや。

でもな、こんだけ何度も何度も何度もチャンスもろて、

それで結果が出えへんとな、正直信頼できひんようなってしまうわ。

内海自身も苦しいやろけど、見てる方も苦しいんやで。

 

 

 

 

てなわけで、一日で借金生活逆戻り。

明日はゆっくり休んでくれい。

 

 

 

 

D4-1G