2017 111st game@ナゴヤドーム vs D

8試合前のブログで書いた。

広陵のキャッチャー中村が期待できると。

でもな、正直ここまでとは思わんかった。

今日の準決勝で2発打って、

とうとう清原の記録を超えてしまいおったわ。

 

確かにな、ホームランの大会記録も大幅更新でな、

ボール飛びすぎちゃうん?ってな声も聞く。

でも、記録は記録や。

明日、打つのか打たないのか。

優勝するのかしないのか。

そんな事はともかく、今大会のヒーローである事は間違いない。

 

 

 

 

 

 

仕事帰りではまだ0-0。

でも、家帰って風呂入りながらラジオ聴いてたら、

4-1で巨人リードやって言うてる。

 

3回表に坂本のタイムリーで先制した後、

阿部のタイムリーとか野選とかで4点取ったらしい。

 

 

てなわけで、今日は映像が見れなかった。

例によってフジテレビCSでしか見れないので、

ウチでは無理やった。

 

でもな、5回表に長野の3ランが飛び出した時には、

もはや映像は不要、勝ったと確信したわ。

 

 

先発マイコラスは8回まで投げて6安打2失点で12勝目。

打線の援護が無くても、今日の内容なら勝ってたんちゃう?

 

 

 

 

ちゃんと見てへんから、嬉しさは半減やけど、

とりあえず書いとくわ。

 

 

借金完済!5割復帰!!

 

 

いやあ、長かったな。

13連敗がなければ、今頃阪神と2位争いしてたやろな。

DeNAがすんごいサヨナラ勝ちしたみたいやから、

ゲーム差は2のままやけど、

これでまだまだ勝負できるわ。

 

明日は内海?

ああ、借金生活に戻りたくなーい!

 

 

 

 

D2-9G