2017 108th game@東京ドーム vs De

さあ、CS進出に向けて当面の相手DeNAとの3連戦。

なんとか3タテして、差を詰めたいところや。

 

 

そやのに、先発田口が初回に1点取られてな。

まあ先制はされたけどな、それはかめへんし、

その後をきっちり抑えてたら、

1点くらいそのうち打線が返してくれるやろ・・・。

 

そう思ってたら、

2回以降は5回まで無失点で抑えてくれて、

打線は4回裏にマギーの一発で追いついて、

さらに併殺の間に1点勝ち越したわ。

よっしゃよっしゃ!

 

まあこのままいくとは思わんかったけど、

あわよくば、このまま田口が抑えていって・・・

なんてそう思ってた。

 

 

現実はそんなに甘くないわ。

6回表に1死1,2塁から甘い球を打たれて追いつかれる田口。

さらに1死2,3塁で梶谷や。

初球、小林は様子見で大きく外に構える。

しかし、田口が投げたスライダーはストライクゾーンに入ってきてな、

それを梶谷がすくい上げた。

打球は右中間を割って、ああ2点取られる・・・と思ったら、

そのままスタンドインしてしもうたわ。

3ラン。3点差。あ~あ、これはあかんわ。

 

 

その裏、坂本の2ランで1点差まで迫ったのに、

続く7回表に2番手ニシケンが2点取られて、

元の木阿弥、観阿弥世阿弥

(懐かし~)

 

 

このまま負けて、さらにDeNAとの差が開いてしまうんか・・・。

しかししかし。

7回裏1死から代打宇佐見が歩き、代打橋本が2塁打で1死2,3塁。

この大チャンスに・・・

 

f:id:gchanchan:20170818222711j:plain

陽岱鋼 同点3ラン!!

軽く当てただけに見えたけどなあ。

打球はライトスタンド一直線。

うひょー!追いついてもうた!

 

 

8回はマシソンがなんとか抑え、

9回、そして延長に入った10回はカミネロがピシャリ。

宇佐見がようリードしてるわ。

 

そして迎えた10回裏。

終盤サヨナラのきっかけさえつかめん巨人打線は、

この回も村田と長野が倒れてツーアウト。

まだまだ試合は続きそうに思えたところで、

代打中井がレフト線の2塁打で出塁。

そして、打席にはオレ一押しの若手宇佐見。

さあ、ここで打ってヒーローになれ!

 

3ボール1ストライクからの5球目。

甘いスライダーやったな。

 

f:id:gchanchan:20170818222732j:plain

宇佐見 サヨナラ2ラン!!

 

 

f:id:gchanchan:20170818222745j:plain

いやいやいや。

初ホームランをまさかこんな劇的に決めるとはなあ。

期待する若手だけにめっちゃ嬉しかった。

嬉しすぎて、声が震えるくらいやったわ。

 

 

 

 

いやあ、大きな1勝や。

明日は菅野で連勝といきたいなあ。

いや、いかなあかん!

 

 

 

 

G9x-7De