2017 106th game@神宮 vs S

昨日の「ひよっこ」で押坂忍が出てきた時には、

完全にCGやと思った。

でも、調べたらまだご健在なんですね、しっつれいしました。

子供の頃、夏休みとかにベルトクイズQ&Qとかよう見てたからなあ。

語り口調とかめっちゃ懐かしかったわ。

 

 

 

 

 

 

仕事から帰ってきて、チャンネル合わしたらちょうど出た。

 

f:id:gchanchan:20170816212214j:plain

亀井 先制ホームラン!

これが2回表の事。

続く3回表には陽岱鋼のタイムリーも出て、

序盤で2点リード。

なんとなく勝てそうな気がした。

 

 

雨が降る中、とりあえず5回終わって試合成立。

そして、迎えた6回表。

先頭のマギーが倒れた後・・・

 

f:id:gchanchan:20170816212242j:plain

坂本 ホームラン!

逆方向への一発。

ま、当たり損ねっぽかったから、神宮ならではの一発やな。

ていうか、これが27打席ぶりのヒット?

そんなに打ってなかったっけ??

 

さらに4番も続く・・・。

 

f:id:gchanchan:20170816212337j:plain

阿部 ホームラン!

2001本目のヒット。

こっちは打った瞬間!って当たりやったわ。

 

この後も相手のエラーとかもあって、

小林の2点タイムリー3塁打が出てな、

6-0と試合は壊れてしもうたわ。

 

 

f:id:gchanchan:20170816212425j:plain

先発マイコラスは序盤雨の中、

精神的に崩れる事もなく投げてくれて、

7回まで3安打、そして自己最多の12奪三振で無失点と、

何の心配もいらんピッチングやった。

ただな、ここまでまだ97球やったのに、降板ってどう?

完投したらええやん。

ベンチの指示やとしたらなんで代えるん?

次の登板で中5日やからとか?

よう分からんわ。

 

案の定、2番手で出てきたぐっさんが炎上。

2ラン打たれて、1死後左打者にヒット打たれて交代やって。

こんな使い方したら、また自信無くすやんけ。

やむを得ず6点差もあるのにニシケン出す始末。

不格好やな。

 

最後は田原まで投げさせて、とりあえず勝利

まあこの時期は勝てばええんやけど、

なんかしっくりいかん試合やった。

 

 

 

 

これで借金は3。

とりあえず取りこぼさないようにヤクルト3連戦を終えて、

今週中には5割にいきたいのぅ。

 

 

 

 

S2-8G