2017 105th game@マツダ vs C

ああ、今年もGⅠクライマックスが終わりました。

まずは最後の両国3連戦を全て生中継してくれたテレ朝チャンネル2に感謝。

 

一昨日の内藤vs棚橋も良かった。

昨日のオカダvsケニーも良かった。

そして今日の決勝戦、内藤vsケニーも良かったけどな、

ただ、最後の決め手の部分で、

見てる者を納得できひんかったのは残念やった。

 

それと、なんといっても柴田が出てきたのは感動したな。

自分の脚で歩いてきて、リングの上で受け身一発。

そしてマイク・・・「生きてます!以上!」

顔もむくんでたし、体も小さくなってた。

おいそれと帰ってこいとは言えない病状やけどな、

今はただ無事で良かったということ。

 

 

 

 

 

 

てことで、野球を見始めたのが3回裏。

0-3。

やはり、今村では荷が重いか。

 

初回の立ち上がりに3失点。

字面だけ見たら、長野エラーなんかもあったんかな?

(あとから見たら、すっころんでるやん)

なんにせよ、その後は4回まで無失点やっただけに、

もったいなあと思うわ。

 

 

さて、あとは広島先発の岡田から3点取らんと追いつかへん。

そんな5回裏。

2番手中川が無死1,3塁からセカンドゴロ併殺の間に1点失う。

この時、内野は前進してなかったような。

4失点目をあっさり受け入れるような感じに見えた。

なるほど、こっから4点返す自信がベンチにはあるんやな?

 

 6回表、マギーのタイムリーで1点返した。

でも、そこまで。

しょうもない試合やった。

 

 

こんなしょうもない試合で出てほしくなかったわ。

9回1死から・・・

 

f:id:gchanchan:20170813205848j:plain

阿部 2000本安打達成!

 

巨人の生え抜きやったら、

川上、長嶋、王、柴田の次やねんな。

すごいわ。

それと、広島のファンは優しいな。

 

 

 

 

まあでも、負けは負けや。

近くて遠い5割やな。

 

 

 

 

C4-1G