2017 102nd game@東京ドーム vs T

昨日の負けはほんまに痛かった。

この阪神戦を勝ち越そうと思ったら、

今日内海がメッセンジャーに勝たなアカンねんもんな。

無理やん・・・。

 

 

 

 

初回は無失点で立ち上がった内海。

2回表に慎重病が出た。

 

先頭の中谷を慎重になりすぎて歩かせてな。

それでも以前の内海やったら、こっから粘れてたんやけど、

今日は頼みの綱の制球が甘くて、

こっからヒット3本で2失点。

先制されてもうたわ。

 

 

この後も毎回のようにヒットを打たれる内海。

ただ、3回以降は粘りのピッチングを取り戻して、

5回まで7本もヒットを打たれながら、

取られたのはさっきの2点だけ。

一応試合を作ってるやん。

 

そして、5回裏には長野の一発で1点差や。

解説の桑田曰く「出会い頭」でもなんでもかまへん。

試合になってきたわ。

 

 

続く6回表。

内海に取った後に取られる病が出始めた。

この病気は大竹によく現れる症状。

 

いきなりの鳥谷3塁打。

ああ、早速突き放されるんかいな・・・と思ったけど、

ここはスクイズをうまくホーム返球したりして、

なんとか無失点で切り抜けてな。

内海はこの回で降板。

今日は合格や。

 

その裏、内海の代打石川がライトフェンス直撃の3塁打!

マギーのライトフライで帰ってきて、

おおお、予想外にも追いついた!

試合になってるやん!

 

 

続く7回裏は1死満塁のチャンスを潰してな、

それでも8回裏にまたチャンスを作る。

1死1,3塁のチャンスに4番阿部じゃなく中井。

(あのな、まだ同点やねんから4番は最後まで出させなあかんて!)

その中井は見事に三球三振。

続く村田は歩かされて2死満塁になって、

次は6番長野じゃなく、7回にバントで出てきた寺内や。

 

正直、長野やったらなあと思った。

ほんまごめん。

 

f:id:gchanchan:20170810214002j:plain

寺内 決勝2点タイムリー2塁打!!

お見それ致しました。

さらに相手のエラーでもう1点や。

 

 

5-2と3点差。

そして、昨日の逆立役者カミネロ登場。

今日はきっちり3人で締めたわ。

 

 

 

 

うわあ、勝ってもうた!

予想してへんかったら、嬉しいようなあっけにとられてるような。

でも、今日は内海が6回を2失点で我慢したからこその勝利や。

そして、その後のニシケン、マシソン、カミネロがきっちり抑えてくれたから。

ピッチングスタッフが頑張ってくれたから、

4回まで1安打の打線が後半にひっくり返せたんやと思うわ。

 

明日から広島か。

なんとか勝ち越したいもんやな。

 

 

 

 

G5-2T