2017 98th game@東京ドーム vs D

先発は巨人が菅野で中日が小笠原。

東海大相模の先輩後輩対決やった。

 

 

先輩の菅野。

しかし、先に失点したのはまさか先輩の方やったわ。

2回表に藤井にタイムリー打たれてな。

坂本からのバックホームは余裕のタッチアウトやと思ってんけどなあ。

小林のタッチが甘かったか、リプレー検証でジャッジがひっくり返されてもうたわ。

 

 

最近では珍しいビハインドからのゲーム。

しかし、巨人打線の勢いはいまだ健在やった。

その裏、早速長野の一発で追いつくと、

3回裏には1死1,2塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20170805174315j:plain

坂本 勝ち越しタイムリー!

さらに・・・

 

f:id:gchanchan:20170805174336j:plain

阿部 3ラン!

 

 

続く4回裏には陽岱鋼の3試合連続の3ランも飛び出してな。

これであっという間に8-1やん。

菅野やしもう勝ちやん。

てなわけで、安心してこっからウトウトしてもうた。

ちなみに6試合連続3HR以上はプロ野球記録だそうで。

急にどうしたんや?巨人打線。

 

 

f:id:gchanchan:20170805175316j:plain

先発菅野は2回以降は危なげないピッチング。

でも、そこそこヒットは打たれて、

7回投げ終わったところで110球越え。

でも、8回もマウンドに上がって、

結局126球投げて7安打12奪三振1失点で12勝目や。

点差的には7回で降りてもいいところを8回も続投したのは、

菅野の心意気なんやろな。

さすがエースやわ。

 

 

連敗をすぐさま脱出。

弾みをつけて、早めに借金返そうや。

なあ、大竹よ?

 

 

 

 

G8-2D