2017 96th&97th game

連日の夜勤で映像が見れへんかったので簡単に。

 

 

8/3(木)@神宮 vs S

初回から陽岱鋼の先頭打者HRに坂本2ランなんかで4点。

2回にも陽の2打席連続HRで5-1。

途中経過を見た時には今日もええ感じやんと思ったわ。

 

それがや、仕事が終わって見たら、

6回に2番手桜井が追いつかれ、

7回にニシケンが試合をひっくり返されてもうてた。

まあでもな、2人を責めるのは筋違い。

先発して5回しか持たんかった内海がふがいなさすぎやねん。

 

5回8安打3失点。

この時点ではまだ5-3と勝ってるから、もう1回くらい引っ張るのもありとも思えるわ。

そやのに、球数がいっとったんか、

もはや投げさせるのも無理なくらいグダグダやったんか知らんけど、

序盤にあれだけ援護点もろてな、

お前が5回までしか投げへんかったから、

実績のない桜井を投入せなしゃあなかったんちゃうん?

 

ほんまそろそろ何とかせんと、

居場所なくなるで。

 

 

 

 

8/4(金)@東京ドーム vs D

陽岱鋼の2試合連続先頭打者HRで始まったこの試合。

追いつかれ、突き放し、ひっくり返されて、追いついて、突き放され・・・。

まさにシーソーゲームで迎えた9回裏。

ようやく仕事が終わって初めて経過を見た。

 

負けてるやん・・・と思った矢先。

スマホの速報が代打橋本の起死回生同点ホームランを告げる。

めっちゃ嬉しくて、ラジコで中継を聴き始めた。

 

この回さらに2四球で2死1,2塁とし、

阿部のライト前でサヨナラ・・・とはならずに2死満塁のチャンス。

しかし、ここで村田がボール先行してるのに打ちにいってセカンドフライやって。

追いついた嬉しさも半減して、何かイヤな予感がした。

そもそも残りの投手がカミネロ以外、森福か桜井か高木勇か。

ま、とりあえずはカミネロかな。

 

10回表、予想通りカミネロ出てきて、

予想に反して打ち込まれ、併殺打の間に1点勝ち越されてもうた。

さすがにその裏、もう一丁!はなく試合終了してもうたわ。

 

やっぱり今日の試合は9回の村田がな、

どんな形でもええから試合を終わらすべきやったんや。

5連勝のあとの連敗は雰囲気悪し。

ま、明日の菅野は何とかしてくれるやろとは思うけどな。

 

5割も3位DeNAも、また遠くなってもうたわ。