徳田酒店@大阪駅前第4ビルB2F その2

元職場の先輩と梅田で飲む。

どこ行こうかなと考えて、

こないだ嫁と行った徳田酒店に行ってみた。

 

まだ時刻は6時半前。

こないだみたいに同じテーブルでメニューで仕切られてるだけの相席でしたが、

待たずにすんなり入る事が出来ました。

 

 

f:id:gchanchan:20170805160341j:plain

まずは鶏の唐揚げやホルモン煮込みなんかで生を3杯。

1時間くらいにしとこか・・・と飲む前には話してたし、

嫁にもそう連絡して、晩ご飯を用意してもらってたのに、

ついつい日本酒突入してしまいました・・・。

 

 

f:id:gchanchan:20170805160359j:plain

まずは春鹿の純米をスジ煮込みで。

 

 

f:id:gchanchan:20170805160411j:plain

次は白木久の純吟無濾過生酒。

生酒はほんま美味しいわ。

スジ煮込みもお代わりで。

 

 

f:id:gchanchan:20170805160425j:plain

最後にもう一杯!

白木久をいこうとしたらもう売り切れとのこと。

その代わりメニューに載ってない石鎚の吟醸があるというので、

それにしてみました。

これも多分美味しかった。

 

多分・・・そう、これくらいからもはや記憶があいまいで、

翌日の朝まで記憶がまったくございません。

お金を払った記憶もないので、

支払いがいくらだったかもまったくですわ。

 

もちろんご飯を作って待ってた嫁は怒りマックス。

あああ、久しぶりにやらかしてもうた・・・。