2017 94th game@静岡 vs S

今日は例によって、

フジテレビ系列のCSが見れないオレにとっては、

中継の見れない日。

それじゃあとラジオを聴こうとしても、

どこもやってへん。

無理矢理ニッポン放送を聴こうとするけど、

電子機器の多い部屋では雑音だらけで辛い。

ほんまヤクルト主催の試合になると、

途端に見れない聴けない確率が高くなる関西なのだ。

(フジテレビのCSと契約するか、ラジコのプレミアム会員になるか・・・。)

 

 

仕方なく、スマホで経過を追う。

仕事帰りに見た時点では雨のためか遅延の表示。

それならどうせ中継見れへんし、中止でもええでと思ったら、

試合始まりやがった。

 

先発がマイコラスやから悪条件嫌がるやろなあと。

ほんまにそうなんかどうなんか知らんけど、

初回から2点も取られやがってな。

取りこぼしたらあかんヤクルト相手にリードされてもうたわ。

 

 

反撃は3回表。

2点先制されたマイコラスの一発やった。

雑音だらけのラジオ中継によると、打った瞬間!ってやつやったらしい。

マイコラスは打球を目で追いかけて歩いてたらしいからな。

まあとにかく1点返したわ。

 

毎回のようにランナーを送りながらもマイコラスのソロだけ。

ええ加減にせえよと思い始めた5回表。

1死1,2塁から阿部のタイムリーでようやく追いついて、

亀井の3ランで勝ち越したわ。

亀井は続く7回表の打席でも2ラン打ってな。

これで試合は決まったやろ。

ちなみに今日の亀井は5の5で6打点とやりすぎや。

 

 

初回2失点の先発マイコラスは、

結局2回以降は、8回まで投げて3安打ピッチ。

まあ打線に助けられたのもあるけど、

無事に9勝目や。

3本柱、これからも頼むで。

 

 

終わってみれば18安打でふた桁得点と大味な試合になってもうた。

その分明日が心配やけど、

今日ノーヒットのマギーと長野がなんとかするやろ。

 

借金返済まで残り3つ。

今週で返そうや!

 

 

 

 

S3-10G