2017 82nd game@東京ドーム vs S

珍しく早く終われた仕事の帰り、

スマホでスタメン見て、目ん玉飛び出そうになったわ。

ヨシノブよ、とうとう奥の手出したな。

 

 

2番セカンド・・・マギー!!

 

 

ビックリしたわ。

驚いて、まず最初思ったのが、打線の分厚さ。

1番長野に2番がそのマギー。

クリーンアップが坂本・阿部・村田で、

その後も陽岱鋼に亀井と名前だけ見たらそうそうたるメンバーやん。

何より、阿部と村田とマギーの内、

誰か1人をスタメンから外さなあかん葛藤をせんでええって事が大きいわ。

 

次に思ったのが、マギーがちゃんとセカンド守れんのかって事。

これはやってみなしゃあない。

 

そして、最後になんでこの時期にこの決断をしたのかって事。

もしかして、シーズン後半はこれでいくんか?

 

さあ、楽しみなシーズン前半最終戦や。

 

 

 

初回、1点先制されたその裏、

その2番マギーにまわる前に、早くも見せ場が来た。

 

f:id:gchanchan:20170712211848j:plain

長野、先頭打者同点ホームラン!

ほんま手がつけられへん状態やな。

 

 

さらに4回裏には・・・

 

f:id:gchanchan:20170712211908j:plain

村田 勝ち越しホームラン!

 

 

そして、続く5回裏には、

坂本タイムリーに村田犠飛、亀井3点タイムリーなどなど、

打者一巡で5得点。

超攻撃型打線の本領発揮かいな。

 

 

先発宮國は打線にも助けられて、

5回6安打1失点ピッチ。

100球近くになったのでここで降板したけどな、

なんかやっぱり物足りんなあ。

もっともっとスケールの大きいピッチングが出来る奴やと思うんやけど。

 

 

6回以降は適当に投手を繋いでいって勝利

ま、あえて詳細を書かんでもええやろ。

宮國はここまで0勝7敗から、

ようやく・・・ほんまようやくの今季初勝利や。

良かった良かった!

 

 

悪いけどヤクルトを3タテさせてもらって、

前半最後の9連戦を7勝2敗と予想以上の好成績で終える事が出来たわ。

ま、エース級の投手を回したからかもしれんけど、

打線さえこれくらい打ってくれたら、

内海でも大竹でも勝てるやろ。

 

今日の目玉、セカンドマギーの守りは、

正味難しいプレーが無かったから何とも言えんけどな、

打って勝たなあかん試合の時はありやと思うわ。

 

てことで、負けた中日を抜いて4位浮上で前半終了らしい。

借金も6つに減ったわ。

待ってろ、広島!・・・とは言えんけど、

とりあえず目指せ、阪神

くらいの目標で後半戦ガンバレ!

 

 

 

 

G8-3S