2017 78th game@甲子園 vs T

今日も初回から良い感じ。

調子の良い長野がまずヒットで出て、山本が送り、

坂本凡退の後・・・

 

f:id:gchanchan:20170708203737j:plain

4番阿部 先制タイムリー!

甘い球を見逃さんかったな。

 

さらに村田、陽と四球をもらって満塁になって・・・

 

f:id:gchanchan:20170708203804j:plain

中井 2点タイムリー!!

昨日は2点、今日は3点も初回に先制してもうたわ。

 

 

さて、問題は今日先発のコイツや。

 

f:id:gchanchan:20170708203908j:plain

ベテラン内海、5連敗中でーす。

久々の先発でーす。

 

初回、いきなりの連打から、

福留セカンドゴロの間に1点返されてな。

どうなることかと思ったけど、

まあその後は無難に抑えていったわ。

 

 

2回表、巨人が1死1,3塁のチャンスを逃してから、

試合は膠着状態に。

なんか昨日と同じような展開やな。

 

 

試合が動いたのは6回表。

阪神2番手藤川から陽、中井の連打を小林が送り、

内海の代打亀井が歩いて1死満塁の大チャンス!

 

ここで絶好調長野がまさか浅めのライトフライでツーアウト。

アカンか・・・と思ったら、

続く山本に対して、藤川ストライク入らへん。

長野抑えて、次は2年目の山本。

ホッとしたんかどうか知らんけど、

藤川ほどのベテランでも抑えて普通って難しいもんなんやろうな。

歩かせてもらって押し出しで、待望の追加点や!

さらに、続く坂本が初球の変化球をセンター前に運んで2点追加。

さすが坂本!よう野球を分かってるわ。

 

 

ここで、試合は決まったやろ。

この後も追加点取れたし、

もうマシソン、カミネロは休んでもらっても十分や。

 

 

f:id:gchanchan:20170708212444j:plain

内海は久々の2勝目。

本人も言うてたけど、

阪神への相性の良さだけ頼み」での勝利やわ。

後半戦は阪神戦だけやなくてな、

他の対戦でもベテランの力を貸してくれよ。

ほんま頼むわ。

 

 

 

 

ここんとこ、投手が抑える試合あり、

投手が抑えなくても、打線が援護できる試合あり、

チームの回転が良くなってきたわ。

オールスターまであと4戦。

全部勝ったらええやん!

 

 

 

 

T1-8G