2017 65th game@東京ドーム vs M

さあ、酷かった交流戦も今日が最後。

ロッテを3タテして気持ちよく終わりたいところや。

 

 

2回裏に久々阿部のソロで先制。

3回裏には山本のタイムリーで追加点。

そして、4回裏にはまたまた阿部のソロ。

着実に点を積み重ねていったわ。

それにしても、阿部は久々に一発出たと思ったら、まさかの連発。

しかし、6回の打席でインハイの球をよけようとして、

右ヒザを故障し退場してしまいおった。

好事魔多し。心配やな。

 

 

一方、久々先発の大竹は序盤から危なげないピッチング。

6回まで投げて、5回の1失点のみ。

まあ合格点あげれるな。

 

そんなこんなで6回終わって3-1。

7回はニシケンが抑えて、

8回からはマシソンと必勝パターンや。

正直、もう勝てるやろと用事しながら見てた。

 

そしたら、知らん間にランナーが出てて、

ハッとテレビに目を向けたら、

鈴木の打球はライトスタンドへギリギリ吸い込まれて・・・。

まさに寝耳に水。

あっさり追いつかれてしまいおった。

 

 

8回裏、1死2,3塁のチャンスを潰して、

そのまま試合は延長戦突入。

10回11回とカミネロがなんとか無失点で切り抜けるが、

巨人打線もあと1本が出えへん。

 

12回表、5番手森福が1死1,3塁のピンチを残して降板。

ほんま頼りになる投手やわ。

こんなところで久々登場の6番手高木勇。

気の毒な事にな。

で、スクイズ決められて押し出しして2点も取られてしまいおったわ。

 

 

2点ビハインドで12回裏。

はああ、重い雰囲気で交流戦終了かいな・・・。

 

先頭の辻が四球で歩く。

続く寺内はサードゴロ。あああ。

しかし、3番坂本がレフトフェンス直撃の2塁打で1点返した!

お!おおお!いけるかも?

 

4番マギー敬遠。

3打席連続の敬遠。

そして、目の前の打者が3打席連続歩かされた亀井登場。

 

1度目は8回裏。1死1,3塁でキャッチャーフライ。

2度目は10回裏。2死2,3塁で空振り三振し、ベンチでバットを叩きつける。

さあ、3度目の正直や。頼むぞ!

 

 

1-1からの3球目。フォークボールやったかな。

 

f:id:gchanchan:20170618202049j:plain

振り抜いた!!

打球はレフトへ。

 

f:id:gchanchan:20170618202108j:plain

スタンド着弾を確認して拳を握る。

怒りの感情が解放され、やがて涙へ。

目頭を押さえながらホームイン。

 

f:id:gchanchan:20170618202132j:plain

亀井 逆転サヨナラ3ラン!!

思わずヨシノブも抱きしめる。

 

f:id:gchanchan:20170618202150j:plain

ライトスタンドの大歓声に応えさせようと亀井を抱える坂本。

 

f:id:gchanchan:20170618202214j:plain

ヒーローインタビューもグダグダで謝ってばっかりやったな。

 

 

いやあ、久々に感動の結末やったわ。

屈辱をバットで返した亀井の見事な一打。

今年1番の試合になるかもな。

 

 

良い形で交流戦を終える事ができたな。

さあ、これを弾みにして、目指せ5割!

 

 

 

 

G7x-5M