2017 61st game@東京ドーム vs H

今日は5回終了時に王さんがグラウンドに出てきました。

なんでも756号の世界新記録から40周年だそうで。

その瞬間はもちろん生で見てたよ・・・多分ね。

 

なんせ、オレが巨人ファンになったのは王選手のおかげ。

こんなところでくだらん事書いてるのも、すべて王さんのおかげなんや。

大病もされましたけど、いつまでもお元気で。

 

 

 

 

 

 

さて、試合の方はというと。

とうとうこの男が巨人で初先発登場。

 

f:id:gchanchan:20170614213225j:plain

山口俊よ、FAで来たからには頑張ってや!

敵の時はそんなに怖いとは思わんかったけど、

さあ巨人に来てどうなるかね~?

 

 

前半は完全に投手戦。

いやいや、山口俊も良いピッチングやけどな、

相手先発の石川って誰??

ストレートはコンスタントに150km前後出るし、

カーブはブレーキがあって大きいし。

育成上がりか?

ソフトバンクは次から次から隠し球が出てくるなあ。

同じように3軍制で育成選手もガッツリ獲ってる巨人からは、

なんで若手が出てけえへんのや?

 

 

6回表、2四球から2死1,3塁と、

初めてのピンチを迎える山口俊。

球数は100球を超えて、かなり苦しいところやったけどな、

何とか今宮をギリセカンドゴロに打ち取りおったわ。

セカンド山本、ナイスプレー!)

山口俊はこの回で降板。

なんと6回8奪三振でノーヒットピッチ!

ほんまよう頑張ってくれたわ。

 

 

初先発でこのナイスピッチ。

せっかくやから、何とか山口俊に勝ちをつけたい・・・。

ほんとにそう願ってた。

 

6回裏、素人目にも石川の球威が落ちてきた。

1死から2番山本が気合いで歩く。

そして・・・

 

f:id:gchanchan:20170614213252j:plain

坂本 先制2ラン!

 

打った瞬間!ってやつやったな。

いやあ、嬉しかったわ。

坂本を迎える山口俊の顔がなんともいえなくて、

ちょっとホロッとしてもうた。

 

 

7回から継投。

7回表はマシソンがマギーのエラーを三者三振で尻ぬぐい。

そのまま8回もピシャリと抑えてくれた!

 

8回裏に坂本の2打席連続で3点差にして、

最後は帰ってきたカミネロ登場。

打たんクルーズはもういらん。

さて、そのカミネロ。

2四球出すもなんとか抑えて勝利

 

 

f:id:gchanchan:20170614213317j:plain

なんとなんと。

セリーグで初めてのノーヒットノーランリレーやったそうで。

まあでも、今日はそんな事よりもや。

 

f:id:gchanchan:20170614213337j:plain

涙のヒーローインタビュー。

頑張りが初勝利に繋がって良かった良かった!

でもこれが最後やないんやで。

これからもほんま頼んます。

 

 

 

 

G3-0H