2017 60th game@東京ドーム vs H

大阪マラソン、また落とされたーー!!

これで3年連続やん。

4年前の屈辱を晴らしたいのにな。

しゃあないから、明日は奈良のエントリー合戦に参戦するか。

 

 

 

 

 

 

 

 

3回裏2死から、

個人的に期待してる2番山本がセンターオーバーの2塁打で出て・・・

 

f:id:gchanchan:20170613213038j:plain

坂本 先制タイムリー!

休んでた分ちゃんと働けよ。

 

続く4回裏にも小林のしょぼいセンター前で、

2塁ランナー長野がギリ帰ってきて追加点。

なんや、今日は珍しく主導権握ってるやんけ。

 

 

巨人の先発は菅野。

序盤から淡々と抑えてたから、

全然気付かへんかってんけどな、

気が付けば7回終わって、まだ初回の1ヒットのみ。

しかもずっと3人で抑えてたから、

ここまで準完全やん!

 

 

7回裏、2死2,3塁から、

坂本が変化球を拾って、しぶとくレフト前へ。

待望の追加点や!

さらに、暴投あり、マギーのタイムリーありでこの回3点。

これで決まりやろ!

ていうか、こんな楽に勝てそうなんはいつぶりやろ?

 

 

菅野の完封話をTV中継でしてた矢先の8回表、

長谷川に一発食らって、完封ならず。

それでも菅野は9回も投げる。

ピンチを背負うも、

最後は柳田を渾身のストレートで空振り三振斬り!

 

 

f:id:gchanchan:20170613213223j:plain

菅野 3安打完投勝利

完封やなくてもええ。

とにかく勝ってくれたらそれでええわ。

 

 

 

 

いやあ、久々に良い勝ち方やな。

なんかもう忘れてたわ。

坂本が打ち、菅野が抑えて作り出したこの良い流れ。

明日の山口俊も続いてくれよ!

 

 

 

 

G5-1H