2017 58th game@札幌ドーム vs F

去年まで巨人にいた、

大田の先頭打者ホームランで始まった今日の試合。

その日ハムの1点から試合は膠着してな、

投手戦なんか貧打戦なんか分からんけど、

とにかくお互い点が入らんかった。

 

6回表、初めてのチャンスを潰した巨人。

続く7回表、無死1,2塁のチャンスから、

代打寺内がきれいにバントを決めてくれて2,3塁。

そこでクルーズの当たりはボテボテのショートゴロ。

ショートのバックホームが3塁ランナー重信と交錯してな、

球がコロコロ後に転がる間に2塁ランナーも帰ってきて逆転!

 

2-1。

これは連敗脱出した勢いやなあと思ったわ。

 

 

先発田口は7回まで投げて4安打1失点と十分な内容。

ただ、8回もマウンドに上がったけどな、

先頭を歩かせて、ここで交代。

カミネロがいない今、

問題の8回継投に入った。

 

まずは田原。

大田にヒットを許して森福にチェンジ。

西川を抑えるも1死1,3塁とピンチは続く。

ここでビックリ!

早くもマシソン投入かいな。

 

打席には調子の悪い中田。

変化球2球で追い込む。

合ってないわ。

小林は次に高めのボール球のストレートを要求。

意図はよう分かる。

ここで目線上げさせといて、最後は変化球。

これで決まりやろ。

それなのに・・・。

 

マシソンが投げた球は打てるくらいの高さのストレート。

中田が振り抜いて打球は左中間を割って・・・。

 

 

 

 

逆転負け。

マシソンのコントロールミスを責めるべきなのか、

コントロールの悪いマシソンに

高めのボール球を要求した小林が悪いのか、

それとも、8回から我慢できずにマシソン投入したベンチが悪いのか。

 

今日も勝ってな、

連勝で弾みをつけていきたいとこやったのに。

やっぱお前らアカンわ。

この辺の順位で今年は終わるんやろな。

 

それとな、

そんな大事な試合でスタメンを外れた坂本。

コンディション不良って何なん?

阿部や村田とちゃうねん。

お前いくつやねん?

試合を休んで良い立場か、おい?

最後に代打で出てきたから、

どうしょうもない程でもないんやろ?

 

キャプテンのそんな姿勢見てたら、

ああ今日はどうしても勝ちたい感じでもないんやなあと、

思われてもしゃあないで。

もう少し考えろ!

 

 

 

 

F3-2G