2017 55th game@メットライフ vs L

チームの連敗記録がかかる試合。

ほんとに楽しみやった。

皮肉やなくてな。

こういう状況で選手がどういうプレーをするのか。

巨人ファンとして非常に興味深い一戦やわ。

 

 

仕事から帰ってきたら、

ちょうど先発吉川光がメヒアに先制2ランをかっ飛ばされたところやった。

ま、これはやっぱりなって感じで、

別に驚きも失望もなかったわ。

 

2点差。

何とでもなる点差。

今の巨人やとどうか分からんけど、

次の1点をどっちが取るかが、今日のカギやと思った。

 

 

6回表、先頭の陽岱鋼が2塁打で出る。

が、頼みの坂本、阿部にタイムリーが出ない。

その裏、逆に2番手ニシケンがおかわり君に一発食らってもうた・・・。

 

3点差。

まだまだやれる、きっかけ次第なんや。

しかし。

7回表、1死から石川、クルーズの連打が出るも、

代打長野が初球の甘い球を見逃し、

2球目の難しい変化球に手を出して併殺打

8回表、また先頭の陽がヒットで出たのに、後続があっさり凡退。

9回表は気持ちよく3人で終わってゲームセット・・・。

 

2点取られて、次の1点をどっちが取るか・・・とかやなくて、

結果的にはあの2ランですでに試合終了やったんやな。

アホらし。

 

 

 

 

よしきた!

球団ワーストの12連敗!

これでオレも黒歴史の生き証人。

巨人ファンとして鼻高々やわ。

 

 

ピッチャーはなんやかんやで3失点なんやから、

一応試合は作っとる。

やっぱり問題はバッターやわ。

 

みんな一生懸命やってると思うで。

でもな、それが見えてけえへん奴もおる。

凡退して1塁にダッシュせえへん奴とかな。

 

そういう意味も含めて、もう30歳代の選手はええわ。

どうせ負けるんやったら若手が見たい。

凡退しまくっても岡本やルーキー吉川尚を出せ!

辻や重信、山本も使い続けよう。

キャッチャーは宇佐見でええやん。

 

今年はもうええ。

未来が見たい。

光り輝く未来が見たい。

明日の先発はルーキー池田か?

よし、少しばかり光が見えた!

 

 

 

 

L3-0G