2017 54th game@メットライフ vs L

一人の選手が初めてスタメンに名を連ねたからといって、

それくらいでチーム状態が変わるわけがない。

もちろん、その日は変わっても、

大局的に見れば、変わるわけがない。

 

でもな、今日1番初スタメンの陽岱鋼が、

3回に先制2点タイムリーを打ったって聞いた時にはな、

せめて今日だけはこのまま良い雰囲気で勝ちたいなあと思ったわ。

続く4回表にも阿部のタイムリーで追加点。

何となく連敗脱出の絵が描けた。

 

しかしな、先発菅野が前回の楽天戦同様ピリッとせえへん。

4回裏に2点返されてな。

6回表に味方が2点追加してくれて、再び3点差になったのに、

その裏に3点追加されて、とうとう追いつかれてしまいおったわ。

 

追い込んでからイチイチ甘い球がいく菅野のせいか?

ほとんどストライクゾーンの外半分だけしか要求しない小林のせいか?

とにかく交流戦2試合ともボコ打たれの菅野。

なんや、お前セリーグ限定のエースなんか??

 

 

菅野でも無理やのに、他の投手で抑えられるはずがない。

6回でマウンドを降りたエースに代わって、

7回から桜井。荷が重すぎる。

 

1死取っただけの3四球でニシケンにスイッチやって。

投げる方も送り出した方も微妙やな。

でも、こんなとこで出されたニシケンはもっとビミョー。

押し出しで勝ち越され、犠牲フライでまた1点取られ・・・。

かわいそうにな。

8回裏には田原が一発食らって、さすがにジエンド。

 

 

 

 

とうとうきた!

これが噂に聞く球団タイの11連敗か。

案外普通やな。

42年ぶりやから、さすがにオレもリアルタイムでは知らんけどな、

あっさりできるもんなんやな。

 

でもな、プロと高校生がやってるわけちゃうねん。

プロとプロやろ?

それで11回も連続して負けるなんて、

異常というか、もはや奇跡や。ミラクルやろ。

そういう状況に立ち会えて、むしろ幸運、ラッキーかも。

 

もう菅野で勝てんかったら誰でも無理。

球団ワースト突破してな、いくとこまでいったらええねん。

そしてな、チームを強くするって事がどういう事か、

フロントに分からせたらええわ。

明日が楽しみや。

 

あともうひとつ。

今のセリーグ、別に広島や阪神が強いわけちゃうねん。

あと4球団が弱すぎ。

以上。

 

 

 

 

L8-5G