2017 51st game@東京ドーム vs Bs

仕事帰りに途中経過を見たら、見慣れん打順になってた。

1番が坂本で、マギーが3番、村田が4番で・・・

おおお!5番にクルーズ??

 

とうとう由伸が決断したらしい。

クルーズを1軍に上げて・・・、

てことは外人枠の関係で誰か下げなあかん。

好調マシソンを下げる訳もなく、

マギーとマイコラスは今日の試合に出てるから、

なるほどカミネロを下げたか。

 

確かにクルーズが打順に加われば、

攻撃力はアップするやろう。

でも、それは諸刃の剣で、

じゃあ終盤の投手リレーはどうすんねん?ってことになる。

まあマシソンに最後は任せるとして、

そこまでどうするつもりやろ?

一緒に篠原や久々ニシケンを上げてはきたけど、

果たして機能するかどうか。

 

ま、とにかく今日の試合は今年のターニングポイントになるかもしれんな。

 

 

 

 

家に帰ってTVをつけたら、

イライラマイコラスが4回表先制されたとこやった。

風呂に入って、そのまま飲みに行ったんやけど、

この後、今日もなかなかショッキングな負け方やったみたいで。

 

 

7回裏に村田の逆転2ランが飛び出して、

さらに坂本の2点タイムリー。

3点差。

普通なら8回マシソン、9回カミネロと繋いで勝ちが計算できる点差や。

でも、カミネロはいない・・・。

 

8回表は4番手桜井。

ほほぅ、抜擢やな。

ただ、2死取るも四球出して、ここで早くも"抑え"のマシソン登場や。

まあ堅いチョイスやな。

ここはきっちり抑えたマシソン。

しかし、続く9回表。

エラいことになったみたいやな。

 

2死走者無し。

あと一人打ち取れば連敗脱出!ってところで、

そっからホームラン、ヒット、2塁打、2塁打・・・。

まさかの同点劇。

ここまでほとんどミスの無かったマシソンがほんま信じられへんわ。

これ、生で見てたらかなりの地獄絵巻やったかも。

 

9回裏、2死からの3連打も代打亀井凡退でサヨナラできず延長戦へ。

11回表、2イニング目の今村とニシケンが捕まって、

2点勝ち越されてしまい、

その裏、長野の一発で1点返して、

さらに2死2,3塁のチャンスを作るも、

またもや亀井凡退でゲームセット。

 

 

 

 

打順入れ替えの効果があったかどうかは微妙やけど、

とりあえず4点取って勝ち越したのに、

心配いらんと思ってた"抑え"のマシソンがまさか乱れての敗戦。

チーム再編成は実らず、連敗はとうとう8に伸びてしまいました。

もう笑うしかないな。

 

辛い、辛すぎるわ。

でも、明日も試合や。

下ばっかり向いててもしゃあないで!

 

 

 

 

G6-5Bs