2017 40th game@横浜 vs De

2軍戦の中継で高木京が投げてるのを見た。

背番号のケタが増えたけど、

何とか育成からはい上がってきてほしいもんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

初回、簡単にツーアウト取って、

そっからロペスに2ラン打たれる先発内海。

ほんまいきなりのガッカリ感ハンパないわ。

 

 

しかし、続く2回表。

2死2,3塁から今日1番の長野が同点2点タイムリー!

さらに長野が走って、立岡逆転タイムリー!

さらに立岡が走って、坂本タイムリー!

気持ちいいくらいの連打で一気に試合をひっくり返しおったわ。

 

この勢いでな、

相手先発外人をノックアウトするのも時間の問題やと、

ちょっとだけ楽観してた。

でもそれがや、

4回表は1死2塁を活かせず、

5回表は1死1塁でマギー併殺。

つぶせそうでつぶせへん。

もう1点でも取っとけば安泰やのに・・・。

 

 

昨日も書いたけど、

こういうことをしてるとな、

流れの反動がやってくるもんや。

そして、今の内海にその反動に抗う力はあらへんわ。

果たして、5回裏に打たれて追いつかれ、

6回裏に2死2,3塁のピンチを残して降板やって。

ほんま頼りになるわ。

 

そして、出てきた2番手桜井。

良い感じで追い込んだのに、

最後のストレートが甘く入って勝ち越し打を許してしまいおった。

変化球も多彩で投げっぷりもええんやけど、

お前の球威やったらもっと制球力を磨かんと話にならんわ。

 

 

てことで終わってみれば、

3回以降はたったの1安打やって。

すごいな、この急すぼみ感。

2回の攻撃がすごかっただけに余計やわ。

 

 

 

 

また貯金がなくなって、明日は瀬戸際の戦い。

ここで踏ん張れへんと、

パリーグオリックスみたいにズルズルいきかねんで。

 

 

 

 

De6-4G