2017 30th game@ナゴヤドーム vs D

先日、仕事帰りに何となく阪神百貨店の日本酒売り場に足を運んだ。

行ってみて、思わず笑ってしまった。

そうそう毎年春に飲んでるこのお酒の事忘れてたわ。

 

f:id:gchanchan:20170506155347j:plain

桜の季節は終わったけど、まあいいね。

これを飲めば、目の前に桜並木が広がるから。

偶然寄らなければ、今年は飲み忘れるところでした。

 

それにしても、このGWはよう飲んでます。

そして今晩も飲み会だ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

その前はゆっくり野球観戦。

しっかしもう30試合目かぁ。

早いなあ。

 

 

中日の先発は今季まだ勝ち星のない大野。

なんかなあ、そろそろ勝ちどきちゃうん。

それが今日やったりして。

と、思ったら・・・

 

f:id:gchanchan:20170506155929j:plain

初回いきなり坂本の一発で、巨人が先制してもうたわ、ははは。

 

 

 

その後も巨人打線は毎回ヒットを放ち、

3回表には・・・

 

 

f:id:gchanchan:20170506160420j:plain

石川のタイムリーで追加点!

続く小林のスクイズは、今日は決まらんかったな。

 

逆にその裏、中日にスクイズを決められて1点差に詰め寄られるも、

5回表にはマギーのタイムリーが出て、再び2点差。

良い試合展開やわ。

 

 

ただこの後6回7回とランナーを2塁まで進めながら得点できず。

2点差で安心しとんのか?流れ変わるぞ!

ちょっと心配したけど、

今日の先発田口はよう頑張ってくれたわ。

 

 

f:id:gchanchan:20170506172606j:plain

7回裏のピンチも抑えきって、ここで降板。

7回116球5安打1失点、課題の四球も今日は3つで、

ストライクゾーンでしっかり勝負できてたんちゃうかな。

 

 

何より先発投手が7回まで投げてくれると後が楽。

8回裏はマシソンが盤石の3人斬り。

9回表にマギーのタイムリーなんかで3点取れば、

最後はカミネロじゃなくても十分や!

ぐっさん出てきて問題なく試合終了。

 

 

 

 

昨日や今日のような試合を広島や阪神相手にできたら、

すぐにでも首位にいけるわ。

 

 

 

 

D1-5G