2017 27th game@東京ドーム vs De

オルフェンズをやっと最後まで見た。

よう分からん話やったわ。

結局何が言いたかったのか・・・?

正直、体制を覆そうとするテロリストに利用されたチンピラたち。

そんな話?

でも、バルバトスのケモノ的な動きはガンダム好きとして印象的でした。

特にあの尻尾的な部分がね。

 

ま、こういった亜種でもっと面白い作品が見たい。

ユニコーンでもう宇宙世紀ものを作る隙間がなくなったからなあ。

 

 

てことで、今日はジータスで巨人戦を見ながら、

テレ朝2で新日の生中継を見ながら、

BSプレミアムでアニメベスト100を見る。

ああ、忙しい!

 

勝った後のマイクで柴田の一件に触れるオカダ。

オカダには何も考えず頑張って欲しい。

そして、硬膜化血腫に負けるな!柴田よ。

 

アニメベスト100は今時のアニメが支持されすぎ。

しゃあないけどね。

個人的ベスト3は「Zガンダム」「銀英伝」「バイファム」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事が終わって、経過を見てきたつもりが、

家に帰ったら思いの外試合が動いてた。

 

先発大竹が2回表、ロペスに先制の一発を食らったその裏。

マギー、亀井の連打から・・・

 

 

f:id:gchanchan:20170503221310j:plain

小林 逆転タイムリー!

 

普段は打たへんのに、こういう時は結構もっていきおるわ。

 

3回裏にも立岡の3塁打から橋本タイムリーで追加点。

相手先発はドラ2のルーキーや。

まだまだ打てる気がするし、

なんかここで勝った感があったんかもしれん。

 

でもな、その後、

2死1,3塁のチャンスを作って走塁のトリックプレー失敗。

(1塁ランナー挟まれてるうちに3塁ランナー帰るアレですわ)

5回裏も2死2,3塁で4番阿部凡退と・・・。

(阿部、疲れてるなあ)

試合の流れが変わってもしゃあない展開やったわ。

 

 

そんな6回表、ヒットと四球で1死1,2塁のピンチを背負う大竹。

ヤバい予感しかあらへん。

 

しかしここから、まさかまさか筒香を見逃し三振に取り、

さらに・・・

 

f:id:gchanchan:20170503222917j:plain

ロペスを空振り三振に取って、バッテリーでガッツポーズ!

今年最初で最後になると思う。

今日この回だけは大竹の気迫にホレた!

 

 

しかし、7回表。

いきなり連打食らう大竹・・・。

前の回で力使い果たしたんやろなあ。

おまえらしいのぅ。ここで交代。

言いたくないけど、任されたイニングは最後まで投げようや。

 

2番手ぐっさん登場。

バントを3塁で刺して、あれま降板。

ワンポイントか。

信頼ないわ。

 

3番手マシソン投入。

この回のピンチを抑えると、

8回もイニングまたぎで抑えてくれたわ。

9回はカミネロ出てきて3人で抑えて勝利!

 

 

 

 

勝ったけどな、

今日の試合は今の巨人の現状がよく分かる試合やった。

 

先発投手は菅野以外7回まで持たない。

だから、マシソン、カミネロに繋げる投手がいない。

その2点。

 

このままやと、外人助っ人2人の負担は増すばかりやで。

 

 

 

 

G4-1De