読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017 12nd game@ナゴヤドーム vs D

f:id:gchanchan:20170414210432j:plain

ほんとは昔から好きな季節じゃないねんなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事帰り、なんとスマホの電池が切れて、

経過が分からないまま帰宅。

で、明日からの準備をして、

風呂に入ってラジオをつけたのがちょうど20時前。

 

いきなり「中井の悪送球で均衡が破れた!」って実況が。

7回裏、1死2塁からのプレーやったらしい。

なんかよう分からんままに大島にもタイムリーが出て、

これで2-0となってしもた。

マイコラス、ここまで頑張ってたんやなあ。

 

 

昨日までの3連敗のイヤな雰囲気が、

今日も負けるんやないかという思いをふくらませてしまう。

実際、もう今日も終わりかと。

 

がしかし、続く8回表。

代打石川の2塁打きっかけに、

中井の雪辱タイムリーで1点返し、

坂本の犠牲フライで追いついてもうた!

とりあえず打線は好調キープなんや。

 

 

その後、スタメンから選手が替わって、

弱くなった打線は得点をあげられず、

一方、ピッチャーはマシソン、カミネロと繋いで、

試合は延長戦に入り、迎えた12回裏。

 

もう引き分けでええやんと思ってたし、

何となくそうなると思いこんでた。

4番手宮國。

簡単に2死取って、なおさら引き分けで終わってくれと。

 

が、そっから3連打。

今日は試合中継が無いので映像は見てへんけどな。

スマホで経過を追ってたら、

とにかく3連打でサヨナラ負けしたらしいわ、ははは。

 

 

 

 

なーんや、やっぱりこういう結末か。

やっぱり流れは悪いんやな。

これでコツコツためた貯金もはたいて5割に逆戻り。

この悪い流れを誰が断ち切る?

 

 

 

 

D3x-2G