2017 10th game@東京ドーム vs C

例によって仕事帰りに途中経過を見る。

スマホになって、便利になったわ。詳細まで分かるしな。

 

なになに・・・3回終わって2-6と4点もビハインドやって。

初回に阿部の2ランで先制したのに、

続く2回表に先発内海が新井とエルドレットに一発打たれて、

瞬く間に同点になったか。

うんうん、お前も大竹と一緒やな。

絶対打たれたらアカンところで打たれおる。

 

 

えっーっと、それからそれから。

3回表に、新井の3ランとエルドレットのソロで4点取られとんなあ。

って、同じ2人に連発食らっとるやないか!

内海だけやない、小林もそうやけどな、

学習せえへんのかーい?

 

 

この時点でもう、家に帰って中継見るのイヤになったわ。

でも、まだまだ帰る途中。

しばらくして、また途中経過を見た。

5回表に、知らん間に上がってきてた宮國が、

1点取られて2-7になった直後の5回裏。

長野、岡本の連打から、代打村田のおっさんが3ランやって!?

おっさん、よう我慢しとんなあ。

 

 

よっしゃ、2点差!

俄然家に帰って見る気が戻った。

帰ってチャンネルを合わせる。

ちょうど・・・ぐっさんが2点取られるとこやったわ。

はい、終わり終わり。

 

 

 

 

同じ打者に打たれる。

同じ投手が打たれる。

前者はバッテリーで何とかできるけど、

後者はその選手自体の問題でどうしょうもない。

なあ、誰かぐっさんをよみがえらせてくれ!

 

 

 

 

G5-9C