2017 8th game@甲子園 vs T

『真実は月並みなもの』

 久々にグッと来る言葉。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は雨で3回表ノーゲーム。

先発田口が調子悪そうやったから、まあOK。

さあ、しきり直しや。

 

 

阪神先発の能見にゼロ行進の巨人打線。

スライダーがキレキレで、これは打てんなあ。

結局6回まで坂本のヒット1本だけ。

 

ただ、巨人先発の大竹も調子良さそうで、

2回裏に北條にソロホームラン食らうも、

6回まで許した安打はその一発と高山のヒットだけ。

0-1と投手戦で終盤へ。

 

 

7回表。

さすがにこのまま終わらんやろなあ・・・なんて思った矢先。

立岡、坂本の連打で無死1,3塁のチャンスから、

阿部がスライダーを上手くすくって、

ライト前同点タイムリー!

さらに代打亀井の2点タイムリーで勝ち越した時は、

いやあ今の巨人はほんまに強いわ!

なんて思ったけどね。

 

その裏、大竹がまた北條に同点2ランかっ飛ばされてな。

おいラーメンおやじ!

お前、味方が点取ってくれた直後の失点多いのぅ!

ほんまシラけるねん。

 

 

続く8回表のチャンスを逃して、流れは阪神に。

その裏、イニングまたいでマウンドに上がった森福が、

上本にレフトスタンドへ運ばれて、はいそれまでよ。

 

 

 

 

まあこのカード1勝1敗やから、いいと言えばいいけどな。

でも、勝てたよなあ。

 

桜花賞も取れんかったし、

この後は新日生中継でも見ながらヤケ酒や!

 

 

 

 

T4-3G